CINEMA EGG BBS

鑑賞記事 162

−*−*−*−*−*−

■2019/7/12(金)■

トイ・ストーリー4 (ディズニー/ピクサー作)

第183回シネマエッグ推薦作(1/2)

★★★★ VERY GOOD

(C) WALT DISNEY ・ PIXAR

原題: TOY STORY 4 (2019・USA) (訳:「おもちゃ達のお話 第4話」) (cinema egg)

■予告篇■  https://www.youtube.com/watch?v=QJSZjVY50aQ  ♪MP3リスト 『Page.10』

監督・脚本 ジョシュ・クーリー 脚本 アンドリュー・スタントン、ステファニー・フォルソム  音楽 ランディ・ニューマン

主題歌♪ YOU'VE GOT A FRIEND IN ME - SUNG BY RANDY NEWMAN

ユーブ・ガット・ア・フレンド・イン・ミー 君はともだち (歌曲題訳「僕にとって君が友なんだ」) (歌)  ランディ・ニューマン

(♪解説「僕にとっての「僕とは、おもちゃ」で在り、「トイズが男の子や女の子」に対して歌った「歌詞♪内容」の歌曲」♪)

エンドタイトル主題歌♪ THE BALLAD OF THE LONESOME COWBOY  - SUNG BY CHRIS STAPLETON

孤独なカウボーイ  SUNG BY (歌) クリス・ステイブルトン

不思議だね。君を大切に思うと、僕もハッピーに成れる。・・・ウッディ

本作は、「何世代に渡り生き延びた、おもちゃ達、アンティークおもちゃ達の人間に対する物語」である。

僕達の役割。子供達との世界観との思いで。冒険ごっこ。寂しい気持ちの時の大切な親友。着せ変えごっこ。様々な時間を過ごして。

主人公ウッディが、長い時間と、持ち主変更の時を乗り越え、かつての愛するボー・ピープと再会する。胸の保安官バッジが光る。

持ち主の少女ボニーのおもちゃ達のリーダーだ。最近、ボニーに興味の気持ちが無くなってしまっていた。ちょうど幼稚園に体験入園の時期だ。

おもちゃに対する子供達の興味の薄れ品。そして新しい興味のおもちゃへの購入買ってもらいたい欲望。子供達の自然な発達・発育によるもの。

今回は此処が主観な点です。そうして生じた要らない「トイストーリーおもちゃ」と今もお気に入り「トイストーリーおもちゃ」の選別が成されます。

主人公ウッディは、常に言ってきました。「俺はみんなを見捨てない」。保安官の使命感に溢れています。胸のバッジはその印。

ごみ箱から見つけた先割れスプーンをおもちゃに作った今の「トイストーリーおもちゃ達」の持ち主ボニーは、その姿から「フォーキー」として加わります。

「迷子のフォーキー」の救出物語は、ウッディが指揮をとります。やがて決断の時が訪れるのです。「要るもの」と「要らないもの」との分別の時に。

ずっと前に離れ離れにあった愛するボー・ピープが加わり、ウッディが、ディズニー版「真昼の決闘」へと舞台は現在。時を越えた愛が甦るのです。

さらばウッディ。その時は刻々と刻まれて行くのでした。是非、此の夏劇場大スクリーンで、此のウッディとボー・ピープの再会と愛 を御覧下ださい。

そして此の、冒険物語に驚き、最後の日の決断にウッディの生き様を感じて下さい。「君を大切に思う」。

映画の上映鑑賞は、IMAX版・ATOMS版・2D版・3D版・4DX版・英語版・吹替版が用意されています。

是非、お近くの劇場でご覧下さい。またディズニーストア新発売「ボー・ピープ」トーキング・アクション・フィギュアはお薦め品です。

●●●「かつて、スタインベックが著した『怒りの葡萄』の頃にギターで歌を書いて歌っていた社会派フォークソング・シンガーの

ウッディ・ガスリーから主人公の名前は付けられた。米国の西〜東への列車旅演奏で世の中を変えようとした男だ。かつての

『アリスのレストラン』で有名な歌手アーロ・ガスリーが彼の息子である。そこから此の主人公は名付けられた。そして保安官と

美しき新妻のカップルのモデルは『真昼の決闘 ハイヌーン』のゲイリー・クーパーとグレース・ケリーがモデルである。●●●

ディズニーストア・オンラインショップ ❤ https://store.disney.co.jp/

IT'S MISS BO PEEP WITCH IN SKIRT OR PANTS IT ! IT'S BOTH OF THEM IN 1 FIGURE ! AND THEN IT'S TALKING ACTION !

SO, MAKE IT LOVE TIMES WITH "MR HIGH NOON"!

EVERY TOYS WERE FRESHNESS AT PLAY ROOM ONCE. AND THEN THERE'S EVERYBODY WERE GROWN UP.

「ミス・ボー・ピープの衣装はスカートかパンツに。此の1体でどちらにも成れる人形。そして喋る。

そう、愛の時を演出しよう、ミスター「真昼の決闘」と。

どんなおもちゃにも新鮮で遊び部屋の主役の時はあった。そして次に持ち主が皆、大人に成っちまうんだ。

大人気ディズニーストアの品。推薦品!!

P.S.

そして来月以降の推薦作は

7月の推薦作品もう1本は

& ■第183回シネマエッグ推薦作 天気の子 (新海誠・監督作) (2019 JAPAN) 7/19 (金)〜 <7月・推薦作 2/2>

★★★★ VERY GOOD

>> CINEMA EGG RECOMMEND NEWLY FILM REVIEW : NO.183 "WEATHERING WITH YOU"「 天気の子」を観て<<

●此の映画の「ムビチケ」未発売・「各劇場での発券」のみと成ります。その為、鑑賞記念の半券台紙を用意しました。●

>> 付録「 天気の子 」半券・台紙 << (new)

8月の推薦作品

第184回シネマエッグ推薦作 ライオン・キング (ディズニー実写) (2019 USA) 8/9 (金)〜  <8月・推薦作 1/2>

& ■第184回シネマエッグ推薦作 ダンス・ウィズ・ミー (矢口史靖・監督作) (2019 JAPAN) 8/16 (金)〜 <8月・推薦作 2/2>

THE LION KING (C) WALT DISNEY / DANCE WITH ME (2019) (C) WARNER BROTHERS

9月・10月・11月の推薦作品は未だ決定していません。

第185回シネマエッグ推薦作 (−未定−)  (推薦予定作・三谷幸喜監督・最新作「記憶にございません」) (new)

第186回シネマエッグ推薦作 (−未定−)   (推薦予定作(1/2)・ビートルズ♪関連コメディ・最新作「イエスタデイ」) (new)

(推薦予定作(2/2)・超平和バスターズ・最新作「空の青さを知る人よ」) (new)

第187回シネマエッグ推薦作 (−未定−)   11月上映作品

12月の推薦作品

第188回シネマエッグ推薦作 スターウォーズ THE RISE OF SKYWALKER (2019 USA) 12/20 (金)〜

12月推薦予定・2作品 『男はつらいよ 第50作』・『スターウォーズ エピソード9

寅さんも、レイア姫も、再び劇場の大スクリーンで会えます。是非IMAXで観たい!!!

STAR WARS : THE RISE OF SKYWALKER - 4.16 解禁予告篇

EVERY GENERATION HAS A LEGEND, THIS CHRISTMAS , THE SAGA COMES TO AN END

「 全世代の心に残る、 或る伝説の人物、 今年クリスマス、「壮大なるスターウォーズ史劇」の、 終幕が降ろされる 」 (訳:CINEMA EGG)

THE RISE OF SKYWALKER 「 スカイウォーカーの目覚め 」

勿論、鑑賞記念台紙も用意致します。色んな上映スタイルで、何度もスクリーンで楽しんで下さい。

THE OLYMPIC YEAR AT TOKYO AREA’S !!!

2020年1月の推薦作品

第189回シネマエッグ推薦作 男はつらいよ お帰り 寅さん (2019 JAPAN) 12/27 (金)〜

12月推薦予定・2作品 『男はつらいよ 第50作』・『スターウォーズ エピソード9』

寅さんも、レイア姫も、再び劇場の大スクリーンで会えます。是非IMAXで観たい!!!

カードローン生活の20代男達の多くが、男女交際は同棲生活。一生結婚する金も無理との手段として同棲生活。

働いていざ婚活も詐欺横行で、交際の先に無理やり別れさせ屋による交際を破断させる集団行為も。その一味達は借金滞納カルト集団員達。

平和な自然の結婚を目指すけれども、その家庭を持つのは至難の現代社会。現実事が山田監督にも伝わった事かは判らぬとも、今、大変、国が危ない状況。

更に、その先の世代では、「子供の男女」比率は、「8 : 2」の現実が在る。再び柴又に寅さん戻る。彼の言葉を皆聞く事と成った。 (編集長・記)

● 12/27(金) (邦) 男はつらいよ お帰り 寅さん (第50作・新作) <推薦予定作> ●

「このサイト生涯続けなきゃいけないよ」 (山田洋次監督)・「英語だいじょぶですよ運営続けてみては」(Microsoftシリコンバレー日本語本訳者)

(シネマエッグ開始に際し評価頂いたMicrosoftシリコンバレー日本語本訳者の方(一橋大学出身)と山田洋次監督(東京大学出身)でした)

山田洋次監督・現在87歳・東銀座の松竹映画の役員兼任。柴又帝釈天通りの「とらや」「高木や」「山本や」さんも今年も健在です。

今回主演の吉岡さんにはかつてトイレ等で挨拶されました。とてもまじめな方ですよ。小百合さんは今回観る側でしょうか。

主題歌♪男はつらいよ 歌唱・桑田佳祐 そっくりに熱唱されます。 是非アナログ盤出されてみては? (編集長・記)

P.S.

50代の私が20年前状態で健康回復した。40代・30代との結婚相手探し・いじわる過ぎて無理だった。

20歳代は意外と合うけれど妨害行為が横行。20代・30代男の横取り婚約が起きて。しかしながらほっとした点。

カードローン利用者達と判明。補助金が出る程の消費増税目前なのに。過去に起きた全額カードローン結婚は破綻した。

中小・大手のサラリーマンで。「(1)健康(2)金」は絶対条件。次が「愛・恋」は変わらなかった。真面目な貯蓄者は最短32歳程だったから。

10人家族のバス運転士に近い収入で独身なのに邪魔ばかりの現実。 続かなければ幸せとは言えない。

銀行しらべで電車通勤の8割の若者がカードローン生活者の現実。欲望と昔の幸せへの現実は逆行してしまった。 (編集長・記)

お楽しみに!!

■■■■■■■■■■■

●♪●

  トイ・ストーリー4 ♪MP3リスト『Page.10』

*すみや渋谷店・サントラリスト・オマージュ企画!!、サントラ盤は、広音域のパソコンMP3収集へ!*

オークション高額もの・幻のサントラ音源・入手困難音源と、「映画音楽集LP」の曲ほぼ全て、本当の本物サントラ音源で

『シネマエッグ推薦パソコンMP3ダウンロード楽曲・推薦サントラリスト』

−編集長・翻訳と記−

LES FIGUES ル・フィーグひときれ

■■■■■■■■■■■■

TAKEOUT PLEASE , MISS LEMONADE ! where the second star to the right.

−*−*−*−*−*−

編集長 SEIJI IWAI

ALL RIGHTS RESERVED BY
CINEMA EGG

SINCE 2003

<TOP MENUに戻る>

<サントラ歌詞翻訳集♪インデックスに戻る>