CINEMA EGG BBS  LaCoocan

シネマエッグ (ガラ携帯サイズ記事)

サントラ歌詞翻訳集♪

シネマエッグ5周年記念  セリーヌ・ディオン来日記念

アカデミー主題歌賞授賞 「タイタ二ック」主題歌  改訂版 訳詞 (正翻訳版)

love theme from "titanic" as the song: "my heart will go on"

”マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン” and as the oscar winner

映画「タイタ二ック」愛のテーマ 歌曲:”私の心は貴方の元に”

−1−

夢の中で毎夜毎夜、 私は貴方に逢っている、 私は貴方を感じている。

それが私が貴方を知る方法なの。

遙か彼方の距離と 時の空間が、 私たちの間に 存在しているのに、

貴方が貴方の元へと 私に姿を見せてくれた。

近くだろうと、 遠くだろうと、 貴方が何処に居ようと、 私の心だけは、 貴方の元へと 辿りつける事を 信じています。

もう一度貴方が 心の扉を開け、

そして、君の居場所は 僕の ここだよと、 示してくれる事を、

そして、私の心は 貴方の元へと導かれ、 貴方の元でいられる事を。

−2−

愛が、二人を触れさせ、 一緒の時間を叶えてくれる。 そして、生涯の伴侶と なる迄、 結んでくれる。

そして、二人が成就 される迄、 決して離れない。

愛は、貴方を愛しく 想った時から 芽生えた。 抱きしめたいほどの 一つの真実、私の命の 限り、二人の思いを 貫きましょう。

近くだろうと、 遠くだろうと、 貴方が何処に居ようと、 私の心だけは、 貴方の元へと 辿りつける事を 信じています。

もう一度貴方が 心の扉を開け、

そして、君の居場所は 僕の ここだよと、 示してくれる事を、

そして、私の心は 貴方の元へと導かれ、 貴方の元でいられる事を。

−3−

君の居場所は僕のここだよ、 だから僕は何も恐れて いないんだよ、

そして、僕には判る、 僕の心は 君の元へと導かれ、

二人の心は永遠に この方法で いられる事を。

貴方の愛は私の心で 生きています、

そして、私の心は 貴方の元へと導かれ、 貴方の元でいられる事を。

<♪解説>

3番の歌詞の青い部分は、ジャックの魂が降りて来て、勇ましく歌われる部分です!!

ラスベガスのショーでは一段と拍手が起こる場面ですね。

そのセリーヌ・ディオン盤サントラCDでも、一段と高らかに、歌われ、

来日コンサートで別歌曲を共演した彼女の友人の伊藤由奈盤では、とても力強く歌われます部分です!!

彼女はハワイからの帰国子女。とても気持ちのこもる歌唱がCDで聴けます!!

魂は時と、距離を超え、繋がっているのです!!

<解説>
ローズを助けるために、 生きろと、突き放した、ジャック。  ローズは生涯をかけて、 死んだら、心は貴方の 元へと、いう思いを
毎夜毎夜、ジャックに 知らせたくて、 お願いしている歌詞です。

真のメッセージを伝えたく、2008年・ 来日記念に際し、正しく 改訂翻訳を致しました。<訳詞> SEIJI IWAI

*第96回推薦「タイタニック 3D」(2012年4/7(土)〜公開).前売り券が発売開始!*

BOARDING PASS - TITANIC

劇場窓口・先着特典・ポストカードセット ¥1,300

チケットの絵柄が、米国・宣伝文で明記された様に「ボーディング・パス(搭乗券)」に成っています!

この機会に、是非、素敵な前売り券で御覧下さい!!

"EXPERIENCE IT LIKE NEVER BEFORE IN 3D" (「3Dメガネで、未だ知らぬタイタニック号の船旅を体験下さい」)

"PERMISSION GRANTED TO COME ABOARD (ON) TITANIC" (「タイタニック号・一等客室への乗船を許可する」)

CAPTAIN : JAMES CAMERON (「船長:ジェームス・キャメロン」)

−*−*−*−*−*−

編集長 SEIJI IWAI

ALL RIGHTS RESERVED BY  CINEMA EGG

SINCE 2003

<TOP MENUに戻る>

<サントラ歌詞翻訳集♪インデックスに戻る>