CINEMA EGG BBS  LaCoocan

鑑賞記事 122

−*−*−*−*−*−

■2016/12/17(土)■

訃報・2016.12/27 キャリー・フィッシャーさん逝く。今後はイングヴィルドテイラー(本作レイア姫)

ローグワン スターウォーズ・ストーリー

★★★++ GOOD++

原題: "ROGUE ONE : STAR WARS" (2016・US) (題訳:「着陸許可名: ローグワン」)

監督 ギャレス・エドワーズ ● 脚本 クリス・ワイツ、トニー・ギルロイ ● 音楽 マイケル ・ジアッキーノ ● 主演 フェリシティー・ジョーンズ、ディエゴ・ルナ

● スター・ウォーズのテーマ 音楽 ジョン・ウィリアムス  ♪MP3サントラリストPage.6

SPEND ON , SPEND ON , SPEND ON. AND GO ON , GO ON. AND THEN US ON DEATH-STAR'S CHECK.

費やし、費やし、費やそう。 そして、突き進もう、突き進もう。その先のデススターの図面の場所よ。

観ていてオールドファンは編集長の私同様に思うだろうと。「ナバロンの要塞」だと。そして「七人の侍」だと。

ラストは1977年作の冒頭に繋がる。プリンセス・レイア来日の際にお会いしました時の事を思い出しました。

ローグワンのチームリーダー新ヒロインのジン・アーソが映画が進むにつれて力強く変化しているところも良い点である。

劇中に♪スターウォーズのテーマは出てこなく、エンド・タイトル途中で流れてくるのでクレジットをしっかりと鑑賞出来る番外篇〜本篇への切り替えと成る。

当初B級作品と感じていた。此れはA級作品であり、「スターウォーズ」本篇の見ごたえ有る作品である。

何人もがネットへ書き込みしている、IMAXで観たいと。同じく感じた。昔は、「70MM」・「シネラマ」の映画上映であった。

床から壁からX-WINGが登場したテアトル東京上映だったのを思い出した。もう一度観たく感じた。是非、大画面で見た方が楽しめる。

そしてラストの「七人の侍たち」の生き様に涙したまえの秀作である。戦争は「善悪」の対立で物語られる。

パンフレット限定表紙のものと通常のものが用意されています。またセブンイレブンの「グッズ付きムビチケカード」完売後の、僅かの間、

「スターウォーズ・フィギュア形状」缶コーヒーが、残念でしたの人向けに「店舗印刷コンビニムビチケ券」の方々に売られていました。

番外篇作かつ秀作でしたので「スクリーン」誌表紙のものも今後は貴重品。

"MAY THE FORCE BE WITH US" (訳:「どうかフォース共存細胞よ、我らに味方したまえ」)

(プリンセス・レイア直筆サイン)

『ローグワン』♪MP3サントラリスト 『Page.6』

*すみや渋谷店・サントラリスト・オマージュ企画!!、サントラ盤は、広音域のパソコンMP3収集へ!*

オークション高額もの・幻のサントラ音源・入手困難音源と、「映画音楽集LP」の曲ほぼ全て、本当の本物サントラ音源で

『シネマエッグ推薦パソコンMP3ダウンロード楽曲・推薦サントラリスト』

−編集長・翻訳と記−

−*−*−*−*−*−

編集長 SEIJI IWAI

ALL RIGHTS RESERVED BY  CINEMA EGG

SINCE 2003

<TOP MENUに戻る>

<サントラ歌詞翻訳集♪インデックスに戻る>